夏の旅 〜秋田・大曲の花火〜

そして秋田・大曲へ。


今年も和小物加藤さんところの新作Tシャツを衣装にしたら、秋田のキャラクター「スギッチ」と丸かぶりという、なんてご縁のあること。(笑)



3年目の花火ウィーク、大曲での、花火前の一週間を楽しんでもらおうと、メイン会場、サブ会場とで「オーラリーオー!」と連日歌いました。毎日の終わりには、丸子川沿いに締めの花火。そう、一週間毎日花火が上がるんです。そして最後のステージが終わると、会場はいよいよ雄物川の全国花火競技会へ。


今年は「アップルロード」を初めて歩いてみたんですが、途中、稲穂の上に花火がとてもきれいでした。やっぱり田んぼが好きだなぁ。

そして会場の桟敷席へ。



遅れて到着すると、まもなくスコールのような雨が降ってたいへんでしたが、今年も全国の花火師さんたちの思いの詰まった花火を、夏の終わりに見届けることができました。

大曲のみなさん、全国から訪れていたみなさん、ありがとうございました。花火と共に僕の歌も、夏の思い出としてみんなの心に残ってくれることを願い、大曲を後にしました。大曲はまた次の花火に向けての一年を送ります。花火の街・大曲、みなさんもぜひ訪ねてみてください。合言葉は「オーラリーオー!」



大曲の花火ウィークテーマソング
『花火の街・大曲〜オーラリーオー〜』
大曲周辺各店他、ネットでも販売中>>こちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/21(土)はお彼岸コンサート。宇陀のお寺で。


Choji Official Website>>ライブスケジュール
Facebook ページ>>Choji


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM