台風とお月見コンサート

報恩寺さんで書いてくれたブログを読んで、すっかり報告終えた気になってましたが(笑)こちらでも。9/30台風の中のお月見コンサート。


雨が強くなる前に〜と午前中にセットしてしまいました。住職のお父さんが用意してくれた山野草の生け花が、まぁ素敵でした。


そしてライブスタートの午後6時。雨風は次第に強くなり、遠方からのお客さんは皆キャンセルとなってしまいましたが、大宇陀の地元の方々を中心に40人から集まってくれました。


この悪天候なので、身内だけの会になったとしても歌おうと思っていたのですが、こうして地元の人たちが集まってくれたのは本当にうれしいことでした。報恩寺さんの地域とのお付き合いの賜物です。


セットリスト
第一部
1. 記憶の旅
2. 僕が見たもの
3. MOTHER
4. 花火の街大曲〜オーラリーオー〜
5. やっちょんまかせ
6. 安養寺に朧月
7. 冒険家のテーマ〜幻の滝編〜

途中休憩で庫裏(くり)へ移動し、お団子と地酒でしばし歓談。



そして第二部の幕開けには和尚さんの篳篥。


続いて
8. ぢいちゃんの米
9. 風のこえ
10. 大切なこと
11. プライド
12. 赤とんぼ
13. 田んぼオブザワールド
14. 月

アンコール
・また会える


篳篥も披露してくれた住職の天根さんと、生け花と会場デザインで応援してくれたお父さん。写真をいっしょに撮れなかったんですが、今回のイベントは、住職の奥さん真奈美さんと、福島から移住し、福島の手作り作家さんの作品などを三重・奈良で紹介している「つながろうマーケット」の吾妻由梨さんといっしょに企画してきました。いきさつは住職のブログで。>宇陀の報恩寺

土地に通い、暮らす人の仲間に交ぜてもらいながら、こういった企画をじっくりと実現させていきたいです。思っていることがあっても、それを話して楽しみにしてもらえないと何もできないので。ここでの出会いは本当にありがたいことでした。宇陀とのご縁は始まったばかり。これからもじっくり訪ねていこうと思っています。来年はあぁしようこうしようなんて話ももう始まっています♪今回残念ながら来られなかった遠方のみなさんも次回にぜひ。

食事や受付など、ご協力いただいたみなさんもありがとうございました。それから盛り上げてくれた子どもたちも♪



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM