大曲の花火ウィーク2012より

暑い一週間でした。花火本番の今年の来場者数は76万人だったとか。そんな「大曲の花火」の前に、少しでも早くから大曲の街へ来てもらって、いっしょに花火の本番に向けて盛り上がりましょう!というのが、昨年から始まった「花火ウィーク」。僕が書いた「花火の街・大曲〜オーラリーオー〜」はそのテーマソングです。今年は3日間のステージ出演でしたが、繰り返し「オーラリーオー!」と声をあげてきました。


実行委員会のメンバー他、関係者のみなさんともひさしぶりに会い、ゆっくり飲みたいところですが、一年で一番忙しい一週間。僕もできることならなんでも〜と、↓は花火通り商店街の抽選会の司会をしながら「オーラリーオー!」


たまたまテレビ中継が来てたみたいで、「傘っこかぶって歌ってたな〜」と後でつっこまれました。




駅をはじめ、大曲の街の各所に僕のCDが置かれています。うれしいです。


前夜祭で「オーラリーオー!」前日には県外のお客さんでウィーク会場もぎっしり。ずらりと並んだご当地グルメの屋台でおいしいものを買って、前夜祭を楽しみます。もちろん毎晩花火も上がります!


花火本番前の最後の「オーラリーオー!」で、舞台は花火会場へ!



今年も、花火師さん渾身の見事な花火が大曲の空を飾りました。暑かったけど、いい夏をありがとう!また来年この花火の下で会えることを願って!


期間中、facebookページに花火ウィークのいろんな場面をアップしていました。よければご覧ください。

♪『花火の街・大曲〜オーラリーオー〜』CD通販
夏の終わりには「花火のあと」がおすすめです。



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM