筒香滞在記2 〜名張、月ヶ瀬へと遠征〜

少しずつ関西方面も各地で縁ができてきたので、用事があると山を下りてでかけていきました。


4/26は三重県名張市のコミュニティーFMにお呼ばれしたので、車で3時間ほどかかりましたが、遠征しました。初めてなので聴きたいことを聞いてくださいと、パーソナリティーの田口さんに伝えてブース入り。生演奏の選曲も、話の流れでとしたところ、「心の森」を歌うことになりました。小さなブースの中、目の前で歌ったためかもしれないですが、歌い終わると田口さんは涙していて、ブースの外のメンバーまでそれを見てもらい泣き。。なんとも愛情深い一曲コンサートでした。

そのあと、車で30分ほど走って、気になっていた月ヶ瀬(奈良県)の森の中のお宅へ。今回のFM出演の件も紹介してくれた、福島出身のAさんといっしょに向かいました。広いおうちでときどきコンサートもされているということで、いろいろとお話を。そして、一曲歌ってみませんかと言われ。ここでも「心の森」

「ここのテーマソングにさせてください」と奥さん。森の中で、通ってくる人たちをやさしく迎えてくれる、素敵なご夫妻。おいしいお茶とスイーツをごちそうさまでした。

帰りがけ、旦那さんが「タケノコ掘っていきますか?」と言われ。家の周りの竹やぶに入り、いいのを見つけて掘ってみました。道具がなかったのでスコップで。その柄でうっかりあばら骨を打ってしまい、そのあと2〜3週間ほどうずいてました。都会の子みたいで恥ずかしいことです。(笑)


☆ライブスケジュール☆

6/17(日)『Welcome to Choji's House! vol.33』
横浜 THUMBS UP / 12:00 OPEN



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM