訪福島10周年で、aveと記念祭でした。

戻って横浜です。クリスマスに福島を後にしましたが、イブの夜から雪が降って、しんしんと冷えてました。さて、僕の福島でのライブ活動と、地元のシンガーaveとの親交10年を記念した、『福←ありがとう→横10』を終えてきました。全部で23曲、3時間に及ぶ熱いライブ〜とてもいい時間でした。

111223outline1

まだ震災前の今年1月にaveに声をかけたのが始まりでしたが、あれから福島も、aveの周りもだいぶ様子が変わりました。それでも変わらない僕らの歌で次の10年へ繋いでいけたらと、そんなライブにしようと思っていました。

アンコールの最後には、aveと初めていっしょに作った「手紙」という歌で締めました。毎年阿武隈川に飛来する白鳥をイメージしながら、書いていった曲です。いつでもホームのように迎えてくれて、また次に来る機会を与えてくれて、いつだったかの年には毎月のように、ラジオやイベントに呼んでもらったりしていました。心配なことは山ほどあると思いますが、僕にとっては変わらない、みなさんがいる福島。これからも毎年飛んで来ます♪

aveをはじめ、関係者の方々、応援してくださったみなさま、この10年をありがとうございました。


<セットリスト>
1. オタルのキセキ(Choji song w/ave)
2. 風まかせ(Choji song w/ave)
3. たおるけっと(Choji song w/ave)
4. ふるさと(Choji & ave)

5. MOTHER(Choji solo)
6. ママのうた(Choji solo)
7. 風まかせ2(Choji solo)
8. また会える(Choji solo)
9. 風のこえ(Choji solo)

★村部すぺしゃるらいぶ
10. 村部のテーマ
11. Baby
12. ジングルベルが聴こえない

13. 福の歌〜頑張っぺver.〜(ave solo w/hiropon)
14. デート(ave solo w/hiropon)
15. 福島人(ave solo w/hiropon)
16. 向日葵(ave solo w/hiropon)
17. 福島の風(ave solo w/hiropon)

18. 君と珈琲とこの町と(ave song w/Choji)
19. 千輪咲の花(ave song w/Choji)
20. 福の歌(ave song w/Choji)

アンコール
21. 大切なこと(Choji solo)
22. それでも僕は、(ave solo)
23. 手紙 横浜〜福島(Choji & ave w/hiropon)


10周年のスペシャルゲストに「村部」。これが一番盛り上がったかな(笑)・・・でも誰がやっているのか気付かない方がいたそうな(笑)

111223outline3

※ライブの模様は、後日youtubeで公開される予定です。詳しくわかったらまたお知らせします。

BBSお返事>
>純子さん、10年変わらず毎回足を運んでくれてありがとう。はい、20周年も、30周年も〜、元気に!よろしくです♪
>よぴさん、よぴが東京から児島啓介君を連れていったのがそもそもの始まりでしたね。あれから10年、本当に感謝してますよ♪
>ちぃさいさん、ん?ちさいさんだ(笑) 「外見は全く違う2人」にまた(笑)。ありがとうございました。またお会いしましょう♪



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM