松本・浅間温泉 玉之湯



“街道ニュース”を読んでくださり、ありがとうございます。『Choji街道』は北陸から少し離れ、昨日は飛騨古川から長野は松本へ向かいました。浅間温泉の玉之湯では、「車坐コンサート」という、もう10年も続く名物コンサートがあり、普段は地元のミュージシャンを呼んで、お泊りのお客さんたちといっしょに歌ったりするコンサートだそうです。昨日は特別に「Choji街道」のライブをさせていただきました。

地元の方たちによる「さくら会」という車坐コンサートの友の会があるそうで、昨日はそのメンバーのみなさんも遊びに来てくれました。1時間15分のライブでしたが、曲の合間ごとにいろんな話をすると、「ほぉ〜。」っととてもいいリアクションをしてくれて、時につっこみが入ったり、その場でいろんな情報を教えてくれたり、笑いの絶えない湯あがりコンサートでした。

玉之湯の社長の山崎さんは、食事時には厨房でそばを打ち、そして車坐コンサートではいつも自ら一曲歌っているそうで、今回も直前に練習した僕のギターに合わせて、玉之湯のイメージソング「風の誘い」を、とてもいい声で歌われました。山崎さんがホームページから僕の歌を聴いてくれて、実現した今回のコンサート。帰りがけに、地元さくら会の方が「こんな山里であなたのようないい歌はなかなか聴けません。また来てください。」と声をかけてくださりました。…こんなにうれしい言葉はありません。本当によい機会をありがとうございました。



横浜からも蒔田の「はまどま」の仲間が、サプライズで遊びに来てくれました。これもうれしかったなぁ。。少し地元横浜が恋しくもなりましたが、旅はまだまだ続きます。

直江津へ向かう前に、年に一度の古川祭が今晩あるということで、急きょ一旦『Choji街道』は安房峠を越えて古川へ引き返します。いざ!


*あさま温泉 玉之湯 0263-46-0573




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM