ニューアルバム『風と土』

 

Choji『風と土』

2017年4月29日発売

2160円(税込)

≫オンラインショップ『ツキオンレコード』

 

■収録曲
1. ホーボーワルツ
2. キヨちゃんのバギー
3. まわせ一升ビン
4. 収穫祭〜はたごんぼの歌〜
5. 村祭
6. かくれんぼ
7. 土の上に生きて〜朔の薪割り歌〜

 

■収録メンバー
Choji  :歌、ギター、ピアノ
原さとし:バンジョー、ボーンズ
倉井夏樹:ハーモニカ、アンデス、リコーダー
関根真理:パーカッション、コーラス

 

at GUMBO STUDIO

 

ジャケット作品 : sakusati
デザイン:トリタニタツシ

 

 

◎風と土

 

旅から始まったこと。それが少しずつその地域にいる時間が長くなり、関わりは深くなり。知るほどに、どうしても行き来することのできないお互いの立場、背負うことのできない覚悟に気づく。それでも通い続ける。地域はどこへ向かうのか。そして僕自身は。時間と共に感じてきた変化。ライブでお馴染みのホーボーワルツ、キヨちゃんのバギー、まわせ一升ビンという前半から。少しずつ深く立ち入った世界へ。そして。美杉の朔で出会った1シーン。風なのか、土なのか。最後には一つの答えが出る気がしています。

 

◎CD音源として

 

CD音源として8作目。これまでにない自信を持ってお送りします。ライブじゃないと伝わらない部分への気持ちは相変わらずですが、今作は、歌にこだわり、そして、原さとしさん、倉井夏樹くん、関根真理さんという、いっしょに音を鳴らしてきたバンドとの一体感にこだわって、その思いにどこまでも向き合ってくれる、ガンボスタジオの川瀬さんと、最後まで妥協することなく、“作る”という作業ができたと納得しています。

 

前作「田んぼオブザワールド」を気に入ってくれた人も、合わなかったという人も、音楽以外でのお付き合いの人にも、「これだけは聞いてほしい」そんな作品です。ほんの30分。それぞれの目の前の社会から離れ、じっくりと聞き通してください。「何を伝えたいか」でもないのかもしれません。そこにある暮らしを、歌が生まれじんわりと広がる瞬間を「あぁそうゆうことか」と感じてもらえたらとてもうれしいです。

 

◎ジャケット

 

この主題に向き合ってもらうにはと、朔の「sakusati」こと沓澤佐知子さんに、描いてもらいました。美杉にある土を用いて描いてくれたそうです。幾重にも重なる世界をいつまでも見てほしいです。

 

Chojiとして活動20年の節目の一枚、ぜひ、手に取って聞いてください。

 

 

CDの購入は≫

ツキオンレコード

 

各地のライブはこちらで≫

ライブスケジュール


大曲限定

大曲では、「大曲の花火」公認グッズとして、こうゆう形で売られています。タグの裏にはメッセージが乗っています。そしてなんとこのCD、右上のボールチェーンでぶらさげて飾ることができます。大曲の花火の新しいお土産に!

さて昨日はイオンライブでたくさんの方に声をかけていただき、そしてCDもたくさん買っていただきました。お会いしたみなさん、ありがとうございました!今日はこれから秋田市の方へ向かって、ラジオ出演。そして夜は「ティエラ」でライブです。

詳細はライブスケジュールで、ぜひラジオを聞いて、夜にはライブに遊びに来てください!

<BBSお返事>
>イッコさん、イッコさんの背中にも今度ぜひ一筆書かせてください(笑)はい旅は順調ですよ。
>アユムくん、ひさしぶりの風まかせツーリストの登場ですな!山形10周年企画、やりたいねぇ〜♪



ニューシングルリリース



久しぶりにこうゆう告知っぽい話題な気がします。2年ぶりのニューシングル『花火の街・大曲 〜オーラリーオー〜』を6月20日に発売します!

リリース情報と試聴

発売記念ライブは「Welcome to Choji's House! vol.29」at 横浜THUMBS UPです。濃厚〜なツアーの報告と共に、たくさんの人とたのしい時間を過ごしたく思っています。父の日スペシャルメニューもあり。ぜひお父さんを誘って、遊びに来てください。もちろん友達同士でも。ご予約お待ちしてますね。横浜サムズアップはレストランライブハウス。Choji's House!は日曜お昼の開催です。

予約はこちらから

ライブスケジュール(PC用)
ライブスケジュール(携帯用)

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM